エピソード・ガイド

EPISODE 1
EPISODE 1

光の中からPilot

[前兆]
ソレは、1946年、カリフォルニアの森の中から始まった。両親とピクニックに来ていた8歳の少女マイアが忽然と姿を 消したのだ。その後、何年にもわたって、人種も年齢も異なる何千人もの人々が、世界各地で跡形もなく失踪。 しかし、これらの事件に繋がりを見出した者はおらず、どのケースも謎の失踪として片づけられていた。

[生還]
そして2004年の現在。彗星が地球に接近する日。その彗星と思われていた光の球体が、シアトル 郊外のレイニアス湖に急接近。 光の中から、行方不明者4400人が突然、姿を現すのだ。 失踪後の記憶もなく、歳も取らず、失踪当時の姿のままで。混乱を収めるため、国土安全保障省 のライランドは、4400人を収容所に隔離。個人的事情で復帰を熱望するトムと信頼できる ダイアナに、真相解明の調査を指示する。しかし、謎は謎のまま、4400人は解放の日を迎え、 とまどいだらけの現代社会に放り出される。彼らが特殊能力を身につけて戻ってきたことには、 誰も気づかずに…。


EPISODE 2
EPISODE 2

顕れる力Pilot

[波紋1]
4400の力があらわれ始める。 生還者の一人、ベイリーが自分の会社を乗っ取ったケンジン トンを殺した疑いで逮捕されたのだ。死因は、前代未聞の 頭蓋骨の粉砕。しかし、ベイリーは、ケンジントンに直接手を 下してはおらず、もし彼が犯人なら念力で人を殺したことに なる。警察に駆けつけたトムとダイアナはそれを立証できず、ベイリーは保釈。その足でベイリーは、愛しの妻の元、老人ホームに向かい妻の死を知る。 傷心のベイリーは、その病院でも力を抑えられず、混乱を招き逃亡。脅威としか思えない 彼の力には、いったいどんな意味があるのか?


EPISODE 3
EPISODE 3

ホームタウンの英雄The New & Improved Carl Morrissey

[波紋2]
また別の場所でも、4400の一人が力に目覚めていた。真面目な 店員のカールは、妻グレイスとの思い出の場所ブラッドリー・ パークの治安を取り戻そうと、自分に授かった超人的パワーを フル活用。強盗をやっつけ、レイプされかかっていた女性を 救い出す。新聞ネタにもなり、それを聞きつけたトムと ダイアナは、捜査を開始。しかし、カールの自警員として行動は、ますますエスカレート。たったひとりで、公園を、そして町をも救おうとするのだが…