ビバリーヒルズ高校白書

Episode エピソード紹介

【シーズン2の見どころ】
デートとバイトとサーフィンがビバヒル流の夏休!だが、ブレンダの妊娠騒動、ディランの大ケガなどの何かと騒動の種はつきない。さらに、新学期に入ると、ビバヒル史上最悪のトラブルメーカー“エミリー・ヴァレンタイン”が出現、人間模様をかみだす超個性派の彼女にメンバーたちも振り回されてゆく・・・!!

【あの豪華スターもゲスト出演!?】
「チャーリーズ・エンジェル」「キル・ビル」の“ルーシー・リュー”もゲスト出演していた!?(第28話「やがて夏の終わる時」)

第23話   『新たなる始まり』   “BEACH BLANKET BRANDON”

妊娠騒動でディランとの付き合い方に疑問を感じたブレンダは彼に別れを告げてしまう。一方、ブランドンは車を買うため、高給の見込める“ビバリーヒルズ・ビーチクラブ”でのアルバイトを始める。

第24話   『年上の女』   “THE PARTY FISH”

ブランドンはビーチクラブで出会ったスポーツプロモーターと親しくなるうちに、彼の陰にひそむ複雑な人間関係を知ってしまい…。

第25話   『夏のあらし』   “SUMMER STORM”

サーフィン中に大ケガをしてしまったディランはウォルシュ家で療養することに。しかし、ディランとブレンダがキスしているのを見て激怒したジムは、彼を追い出そうする。

第26話   『真夜中のポーカー・ゲーム』   “ANACONDA”

ブランドンたちは深夜のビーチクラブに忍び込んでポーカー大会を楽しんでいたが、そのことで思わぬ事件に巻き込まれてしまう。

第27話   『親と子と、そして愛』   “PLAY IT AGAIN, DAVID”

ケリーは母親のジャッキーがデビッドの父親、メルと付き合い始めたことにウンザリしていた。 そこで2人の仲を引き裂くため、ある計画を実行する。一方、ブランドンは母子家庭の少年の“兄貴役”を頼まれるが、その少年にはある秘密があった。

第28話   『やがて夏の終わる時』   “PASS, NOT PASS ”

ブレンダとアンドレアは、2人が思いを寄せるホットな演劇講師、クリスをめぐって衝突する。その彼が関心を示した相手とは意外にも…。

第29話   『バケーション旅行』   “CAMPING TRIP”

ブランドンたちはヨセミテ探検に出かけるが、それは不運の旅の始まりだった。そして大雨で足止めを食う彼らを意外な出会いと危険が待っていた。